新年のご挨拶

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
エッセーです。

しばらく更新していなくて、楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。

実はRaspberry Piで電子工作をするのにちょっとハマっていまして、読書とかブログに手が回っていませんでした。

https://3.bp.blogspot.com/-Wl5LVBDviR4/Vz8HzNnjSEI/AAAAAAAA6tY/BU6AXKS3mj4yjF8nhncl5Ai4cdLYHPrZACLcB/s800/computer_single_board.png
Raspberry Piはこんな感じのちっちゃいパソコンです。
嫁さんは「名前めっちや美味しそうなのに、食べ物じゃないじゃん!」と言っていました。

長く休載していましたが、おかげで、電子工作に対して満足のいく勉強ができました。

また今年も本で得たことや感じたことについて書いていきますので、よろしくお願いします!

Twitterでもつぶやいたのですが、今年の読書は「世の中が変化しても変わらない、大事なもの」をテーマに読書をしていこうと思います。

これまで、テーマを絞らずに、「なんだか役に立ちそう~」と思って雑多に本を選んで読書をしていました。

ですが、どうも本を読んでいて、”コレジャナイ感”を感じずにはいられなかったので、いっそのこと、テーマを持って方向性を定めて読書をすることにしました。

感覚的なものですが、これまでの読書の目的は雑学を蓄えるものでした。

そこで読書の目的を、これからは独学をする方向に変えました。

去年は年間120冊を無事に読むことができましたので、その量を特定のテーマに注いでいけば、いい感じになると思います(語彙力低め)。

どうなるかわかりませんが、どうかお付き合いください!

ではでは!